メニュー Menu
TOP トップページ TOP トップページ NEWS 最新情報 ABOUT サイトについて STORY 物語 CHARACTER 登場人物 SPECIAL スペシャルコンテンツ

2024/1/5  SPECIALを更新しました

SPECIALに
お正月イラスト2024を追加しました。
令和6年能登半島地震で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。
今年は地震に始まり、飛行機の衝突事故と年明けから驚くような出来事が続いています。心穏やかに健康に過ごせる日々に感謝し、今年も1年過ごしていけたらと思います。みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げまず。本年もガオー丸をどうぞ宜しくお願い致します。

2023/12/29  STORYを更新しました

STORYにEPISODE43を追加しました。
地下通路から出現した謎の物体の正体が遂に明らかになります!
2023年もあと数日。今年は帰省し年越しを過ごす方も多いかと思います。みなさま今年もありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませ!

2023/1/11  STORYを更新しました

STORYにEPISODE42を追加しました。
今回のお話の舞台は冬になりますが、子供の頃は友達と雪遊びをしたり、親にそりを引いてもらったり、スキーをしたりと冬の遊びやスポーツを楽しんでいたことを思い出します。
今は庭先にある雪で小さな雪だるまを作ったり、雪かきをする程度で、雪を楽しむ機会が少なくなってしまいました。この冬はアイスキャンドルを見たり雪のある景色を見て楽しんでみたいです。そして、暖かい部屋で最近の面白いアニメ、SPY×FAMILYやガンダムも見て楽しみたいなぁと思います!

2023/1/1  SPECIALを更新しました

SPECIALに「お正月イラスト 2023」を追加しました。
あけましておめでとうございます!昨年はガオー丸が誕生してから15周年でした!2007年にブログで「カンづめ戦士ガオー丸」の発表を始めて、2014年にサイトを開設、2019年から「刻牙解放ガオー丸」にタイトルを変えて発表を続けて現在に至ります。
新作は近日更新予定です。本年もガオー丸をどうぞよろしくお願い致します。2023年がみなさまにとってよき年となりますよう、祈っております。

2022/4/29  STORYを更新しました

STORYにEPISODE41を追加しました。
たくさん積もっていた雪はすっかり溶けてなくなり、各地で桜の開花の便りが届くようになりました。春の訪れを嬉しく感じる今日この頃です。北海道はまだ肌寒さを感じる日もあります。体調管理に気をつけて、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!

2022/1/1  SPECIALを更新しました

SPECIALに「お正月イラスト 2022」を追加しました。
あけましておめでとうございます!昨年はオリンピック・パラリンピックの開催、様々な節目の年となり明るい話題もありました。
2022年がみなさまにとってよき年となりますよう、祈っております。ガオー丸は今年で15年を迎えようとしています!本年もガオー丸をどうぞよろしくお願い致します。

2021/8/6  STORYを更新しました

STORYにEPISODE40を追加しました。再会と出会い、そして少しずつ物語が新たな展開へと動いていきます!
1年越しにオリンピックが開催し連日、選手達の活躍が注目されていますね。一方で新型ウイルスのことが気がかりです。希望を持ちながら、穏やかに過ごせる日々に感謝してこの夏を過ごしていきたいものです!暑い日が続いておりますが、みなさまお体を大切に、ご自愛ください。

2021/1/1  STORYとSPECIALを更新しました

STORYにEPISODE39を追加し、SPECIALに「お正月イラスト 2021」を追加しました。
そして、あけましておめでとうございます!昨年はオリンピックが中止になったりと、人々の想像を超えた出来事の多い年でした。2021年がみなさまにとってよき年となりますよう、祈っております。本年もガオー丸をどうぞよろしくお願い致します。

2020/3/24  STORYを更新しました

STORYにEPISODE38を追加しました。
新型コロナウイルスのニュースが続いている今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?健康、命、そして思いやりを大切にこの時を過ごしていきたいものです。
北海道も少しずつ春が近づいてきています。街中で見る桜もいいですが、今年はより自然の中で、山桜を見て楽しむのも良いかもしれませんね。クマには注意ですが・・・。

2019/12/30  SPECIALを更新しました

SPECIALに「お正月イラスト 2020」を追加しました。
平成31年から令和元年へとなった2019年、みなさまにとって印象深い一年となったのではないでしょうか。
2020年は日本でオリンピックが開催されます。どんな年になるのでしょう?明るい話題の多い一年になることを希望したいですね!みなさま、良いお年をお迎えください。

2019/12/9  新名称・新ロゴデザイン始動! STORYを更新しました

突然ですが!マンガ「劾牙解放カンづめ戦士ガオー丸!」は「劾牙解放ガオー丸!」に名称を新たにしました!ロゴのデザインも新しく、トップページへのリンクもつけました。実はEPISODE36からこの名称とロゴが使われておりました。お気づきの方もいたかもしれません。
ますます解放された(?)ガオー丸を今後も、どうぞよろしくお願い致します。

そしてSTORYにEPISODE37を追加しました。
冬将軍、鍋奉行が出てくる季節になりましたね。YUMEは冬と言えば雪に次いで、鍋料理を思い浮かべます。みなさまは鍋料理しましたか?食べましたか?
2019年も師走に入り、次の年の始まりに近づく頃ですね。今年はどんな年末年始になるでしょうか。天気の良い日が続くと良いなと思っています。

2019/10/7  SPECIALを更新しました

SPECIALに「コーさん、ありがとう!」を追加しました。
9月の地震から1年がたち、北海道は秋の気配が感じられるようになってきました。
でも今秋は夏の気温と思うような高温の日があったり、今の時期に多く見られるはずの赤トンボがあまり見られない気もします。
季節の変わり目でもあるので、みなさま体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

2019/5/3  STORYを更新しました

STORYにEPISODE36を追加しました。
10連休、みなさまいかがお過ごしでしょうか?北海道にも桜の開花のニュースが流れ、暖かい季節がやってきましたね。
そして令和になって初めての更新です。令和もガオー丸をどうぞよろしくお願い致します!。

過去の情報はこちら >>Historyへ
Page topへ